飛行船

2016/ 11/ 02
                 
どーも管理人です。

先日、と云っても随分前ですが、
心不全ASVリサーチフォーラムに行って参りました。

やはりASVは面白いですね。
あと、参加費が500円ってのも実にありがたいです。



我が家の天井を飛行している飛行船です。
DSCF7265.jpg



ボール紙で作ってますが、動力部分を付けるの忘れた…。
DSCF7264.jpg



                 
        

mechanical?

2015/ 10/ 23
                 
どーも管理人です。


タイプライターを拾ってきました。

打てない文字があったのですが、

ホコリをはらって、注油して、リボンを変えて…。

DSCF2905.jpg

電気物ですと劣化したらどうしようもありませんが、

メカニカルなものなら直ります。




甦りました!

DSCF2906.jpg

アナログちっくでいいですねぇ。

これからは文書は英文で書こうかな…?


                 
        

ロゼットの如くしぶとく生きろ。

2015/ 09/ 29
                 
どーも管理人です。



最近は工作もままならないので、

作業場に草が生えました…?

DSCF2904.jpg

…なわけないw。

ロゼット葉の切り紙ですよ。

これ作るのめんどくせー。

(じゃーやめなさい。)


                 
        

15m測距儀。

2015/ 08/ 29
                 
どーも管理人です。


15m測距儀。

DSCF2887.jpg

いいんです模型ですから。



                 
        

途中ですがエレファント。

2015/ 04/ 07
                 
どーも管理人です。



製作中のエレファント重駆逐戦車。

とりあえず艤装を施してみました。

DSCF2753.jpg

砲身とキャタピラ(片側)も取り付けてみました。





あとはどこまで造り込むかですが…。

DSCF2752.jpg

面倒になってきたし。